大阪府枚方市の会計事務所 スリーウェル経営です。税務・財務から経営支援、会社設立、相続、後継者育成などトータルサポートいたします。

スリーウェルコラム

  1. HOME > 
  2. スリーウェルコラム > 
  3. 枚方近郊の企業と商売したい方必見!ビジネス大交流会にご来場ください!

枚方近郊の企業と商売したい方必見!ビジネス大交流会にご来場ください!

2018.01.15


本年もよろしくお願いします!!

初日の出

あけましておめでとうございます。
スリーウェル経営 経営支援部の酒井秀彰です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様は年末年始はゆっくりお休みできましたでしょうか?
私は、昨年12月に引っ越しをして、しばらくはドタバタしておりましたが、
ようやく生活も落ち着き、比較的穏やかな年末年始を過ごしておりました。

年末年始でエネルギーをめいっぱい充電できたので
今年も、お客様、スタッフ、家族へのサービスを
フルスロットルで頑張っていきたいと思います!

30年は中小事業者向けの支援が充実!

さて、本年のスリーウェル経営も、昨年に引き続き
経営に役立つ情報をどんどんご提供していこうと思います。

まずは、補助金について。

昨年の選挙後の安倍首相の談話にもありましたように、今年は「手厚い中小企業支援施策(補助金など)」が出ると考えられます。

「赤字など厳しい経営環境でも投資にチャレンジする中小事業者を後押しするため、税制や補正予算など大胆な支援策を講じる」
安倍首相 2017年11月17日 未来投資会議

実際、12月には、補正予算案が公開されておりますが、
ものづくり補助金やIT導入に対する補助に大きな予算が組まれていました。

補助金自体は、2月あたりから動きがありそうです。
補助金を受けるためには、経営力向上計画の事前認定が大きなポイントとなりますので、早めから準備を進めておくことをオススメしております。

新春イベントのご案内

スリーウェル経営では、
新春スタートダッシュキャンペーンとして
1月と2月と2か月連続でイベントを実施し
補助金関係の情報提供を積極的に実施していきたいと思っています。

年始のお忙しい中とは思いますが、
一年の良いスタートを切るべく、是非ともご参加ください。

◆ 1月のイベント

大交流会バナー

 

北大阪商工会議所主催の『第6回 北大阪受発注・ビジネス大交流会』に出展します!

日時   : 平成30年1月27日(土) 13時~
場所   : 北大阪商工会議所

今回の大交流会では、約60社もの優れた技術・魅力ある商品・サービスなどを行う様々な業種の会社が参加されます。
スリーウェル経営では、補助金、経営計画、IT活用に関する情報提供を実施させていただきます。
2月以降の補助金活用に向けてご活用くださればと思います。

また、当日は、同業種の方の製品などを見ることもできますし、なにより枚方近郊の様々な事業者様が参加されます。
近隣の新たな取引先を開拓するチャンスだとおもいますので、ぜひともご来場ください!

 

<リンク>
・大交流会のホームページ こちらをクリック
・出展予定企業の一覧   こちらをクリック

◆ 2月のイベント

大交流会 ものづくりバナー

ものづくり補助金&業務に活かせるIT活用術 セミナー(予定)を開催します!

日時 : 2月15日(木)予定
場所 : スリーウェル経営 2階会議室
内容 : ①ものづくり補助金活用セミナー
②業務改善に役立つIT活用術

当日は、ものづくり補助金の制度の内容や受給のポイント、
さらには、政府も推進しているIT活用に関する情報提供を予定しております。
詳細が決まりましたら、改めてご案内いたします


 

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください!
今年も皆様にとって良い年になりますようお祈りしております。

スリーウェル経営 経営支援部 部長 酒井秀彰

「こんなこと聞いても大丈夫かな?」といったご質問もお気軽に

大阪 枚方の税理士事務所
スリーウェル経営(酒井・津田税理士事務所)

〒573-0122 大阪府枚方市津田東町3-14-2

072-859-5880

受付時間:9:00〜17:00(平日のみ)