大阪府枚方市の会計事務所 スリーウェル経営です。税務・財務から経営支援、会社設立、相続、後継者育成などトータルサポートいたします。

  1. HOME > 

【セミナー情報】2/15 ものづくり補助金&IT活用セミナー開催します!

2018.01.30


みなさま、こんにちは。
経営支援部の酒井秀彰です。

連日寒い日が続いておりましたが、少し寒さも和らいできたように思います。

数日前、あまりもの寒さに事務所の水道が凍って、トイレの水が流れない事態がおきました。
お湯をかけると破裂するとのことで、ヒーターをかけながら、
徐々に雪解けを待つという作戦で昼頃には解凍(復旧)しました。

思えば、去年もトイレが凍結して、同じようにトイレを解凍しましたが、
そのあたりから徐々に寒さも和らいできたように思います。
何か相関関係があるのでしょうか。

トイレの凍結で感じる春の到来。来年また検証してみます。

さて

先日よりご案内しておりました
2月の「ものづくり補助金及びIT活用セミナー」の詳細が決まりました。

2月15日(木) ものづくり補助金&IT活用セミナー

モノづくり&ITセミナーパワポ 20180124

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>>> お申し込みフォーム <<<<

第1部 ものづくり補助金申請のポイント

2018年 (1)

 

 

 

 

 

株式会社エフアンドエム の 荒井本部長をお招きして、
2月から公募が開始される「ものづくり補助金」の内容についてお話しをしていただきます!

今年のものづくり補助金は、
補助金の上限が1000万円(去年は3000万円)と去年より下がりましたが、
予算規模が大きく増額していることから、
去年より多くの企業が補助金を受けられるようになると考えられます。

設備投資をお考えの方は、今年こそ狙い目です!

「どこよりも早い!?ものづくり補助金の最新情報」
速報でお届けしますので、是非ご参加ください!

第2部 あなたの業務はこんなに楽に!IT活用術

2018年 (1)

 

 

 

 

 

また、当日は、私も企業経営に活かせる「ITの活用事例」について、
お話しをさせていただこうと思っております。

アメリカ、中国など、どんどんIT化が進んでいます。
日本でもIT化の波が訪れるのは間違いありません。

・経理業務、販売管理、給与計算が煩雑、手作業が多い
・社内の情報共有ができていない
・Excel管理の限界

など、会社の非効率のタネはありませんか?
ITを活用して効率的に解消していきましょう。

なお、今年もIT導入補助金の予算が組まれていますので、
積極的に活用して、業務を楽に、スムーズに、進めていきましょう!

では、当日お会いできるのを楽しみにしております。

お申込み

ご興味のある方は下記のフォームにお名前と連絡先を
ご記入いただき送信をお願いいたします。

>>> お申し込みフォーム <<<<

当日お会いできることを楽しみにしております!


それでは、少し寒さを和らいできたようですが、
インフルエンザが猛威を振るっているようです!
お体にお気をつけてお過ごしください!

経営支援部 酒井秀彰

「こんなこと聞いても大丈夫かな?」といったご質問もお気軽に

大阪 枚方の税理士事務所
スリーウェル経営(酒井・津田税理士事務所)

〒573-0122 大阪府枚方市津田東町3-14-2

072-859-5880

受付時間:9:00〜17:00(平日のみ)